猫の競馬予想ブログ

このブログは競馬好きなねこが書いています。

初めまして?

はじめまして、ねこといいます。(日常ブログもありますが)

競馬好きな人です。

ということで今回競馬好きの100の質問で自己紹介して行きます

 

001- お名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地を教えてください。

ねこ 1998年06月19日 佐賀生まれ熊本育ち
002- 血液型、星座は?

O型の双子座
003- 身長・体重・靴のサイズは?

162センチ71キロ 26.0

004- 好きな馬は?(いくつでも)

現役はエフフォーリア パンサラッサ

過去はミライヘノツバサ カデナ ドリームジャーニーオルフェーヴルなど
005- その馬を好きになったきっかけは?

エフフォーリア……主戦騎手が同い歳の横山武史騎手で、初めてのGI制覇だったから。

パンサラッサ……逃げ馬が好きだから。

ミライヘノツバサ……初めての万馬券を取らせてくれたから。あと名前が好き。そしてドリームジャーニー産駒。

カデナ……生で見たレースが強かったから。

ドリームジャーニー…… 小柄な体の末脚に惹かれた。

オルフェーヴル……ドリームジャーニー弟ということで期待してたから
006- その馬に関するエピソードなどありますか?

エフフォーリア(2021皐月賞)

パンサラッサ(2022ドバイターフ)

ミライヘノツバサ(2016菊花賞)

カデナ(2020小倉大賞典)

ドリームジャーニー(2008小倉記念)

オルフェーヴル(2011皐月賞)
007- 逆に、嫌いな馬はいますか?

ディープインパクト、アーモンドアイ
008- その理由は?

強すぎる馬が好きでは無いから
009- 好きな騎手は?

中央なら鮫島克駿、永島まなみ、古川奈穂、齋藤新、松若風馬藤田菜七子 西谷誠 など

地方競馬飛田愛斗、山口勲、森泰斗など。
010- 応援している厩舎はありますか?

中央 安田隆行、翔伍厩舎、音無秀孝厩舎

地方 鮫島克也厩舎
011- 応援している馬軍団は?(サクラ・メジロ・シンボリ・・・)

シゲル軍団
012- 好きなデザインの勝負服は?

騎手時代の鮫島克也さん。
013- 競馬をはじめたきっかけは?

親がしてたから。
014- 競馬の楽しい点を教えてください。

走っている馬が美しい。
015- 逆に競馬の嫌だと思う点があったら教えてください。

特にないです。
016- 好きな実況アナウンサーは?

佐賀競馬の中島英峰アナウンサーと、杉本清さん
017- 好きな脚質は?

大逃げ。
018- 競馬場には行ったことありますか?何処?

荒尾、佐賀、小倉
019- 馬券を買う基準は?

好きな馬と好きな騎手
020- 思い出に残っているレースは?

2020年のダイヤモンドステークス
021- 注目の種牡馬は?

ドレフォン
022- 外国産馬へのレース開放、どう思う?

いいと思う
023- いつも買う馬券は?(単勝馬連・ワイド・・・)

応援馬券、たまに3連複
024- 好きな競馬場は?

小倉、佐賀
025- 珍名馬、お気に入りっていますか?

ネコパンチ
026- 馬券はどこで買うことが多いですか?

競馬場行かないと買わない人ですw
027- 馬券買って、失敗したなぁ、と思うときってありますか?

前日まで予想してた予想を変えて外した時
028- 競馬グッズ、持っていますか?

ぬいぐるみ、蹄鉄、ゴーグル、カードケース
030- 現在応援している現役の競走馬は?

エフフォーリア
031- オススメの馬をあげてください。

ジェラルディーナ
032- これから応援したい注目馬は?

ヴェラアズール
033- 地方(公営)競馬には興味ありますか?

佐賀競馬大好き人間です
034- 競馬を見るベストポジションは?(4角、直線、ゴール板前・・・)

ウィナーズサークル
035- 現在のレース体系について一言。

特には無い
036- 最近の競馬はここがイカン!って思うことをあげてください。

なかなか行けないのは辛い(´;ω;`)
037- 理想の競走馬像を思う存分語ってください。

スピードとスタミナを持つ馬
038- 年に何回くらい馬券買いますか?

4回?
039- 突然ですが、究極の選択シリーズ。テレビ馬のごとく逃げる馬と、レースのペースに関係なく最後の直線にかける追い込み馬、どっちを選ぶ?

逃げ馬!
040- カッコイイと思う勝ちっぷりは?

大逃げの大差勝ち
041- 自分はミーハーだと思いますか?

微妙
042- 鉄砲で出走の実力馬と夏の上がり馬、本番で買うならどっち?

夏の上がり馬
043- 競馬場・場外馬券売り場で嫌だなぁと思う人っている?

そこら中に新聞置いていく人
044- 今注目の騎手は?理由は?

鮫島克駿騎手 今年(2022年)に入って好調だから
045- どんなタイプの騎手が嫌い?

やる気の無い騎手。
046- 好きなレースは?理由は?

小倉大賞典。小倉にこれを見るために遠征してたから。
047- 回収率はいいほうですか?

微妙
048- 生まれ変わったら騎手になってみたいですか?

目指してたからなりたいかも。
049- 1日競馬関係者に変身できるとします。誰に変身してどう過ごす?

L.デットーリになって世界中のレースに乗りたい
050- 応援するなら関東馬関西馬

特にこだわりは無い
051- レース見て、泣いたことありますか?

まだ無い
052- 井崎脩五郎ってどう思う?

すごい人だと思う
053- 自分は予想の天才だと思ったことありますか?

無いです。
054- 好きなファンファーレは??

小倉競馬場の重賞のファンファーレと、佐賀競馬旧一般戦ファンファーレ
055- 牧場・厩舎に馬見に行ったことありますか?

無いです
056- 騎手になったとして、乗ってみたい馬は?(現役・引退含む)

サイレンススズカライスシャワーエルコンドルパサー
057- JRAの「20世紀の名馬」、どう思いますか?

またああいう企画して欲しいです
058- 競馬はロマンですか?

ロマンです
059- 勢いある若手騎手と堅実なベテラン騎手、どっちが好き?理由は?

若手騎手。時代を変えてくれるかもだから。
060- 競走馬(引退・現役)になれるとしたら、何になる?何をする?

カレンミロティックになって砂遊び
061- あなたが選ぶ、20世紀の名馬は?

シンザングランドマーチス
062- あなたが選ぶ、20世紀の迷馬は?

サムソンビック
063- またもや究極の選択シリーズ。ある日、朝起きたらあなたは馬になってました。さてどっちのほうがイヤ?G1勝ちしたセン馬と一日5回種付けする種牡馬

セン馬
064- 好きな騎手がミスして惨敗。そのときあなたはどうする?

しゃーねぇなぁってなる
065- いい味出してるぜ、って騎手はいますか?

人気薄の時の西村敦也
066- またもやまたもや究極の選択シリーズ。がちがちの本命で絶対決着しそうなG1と、オイシイ馬券のオープン特別、買うならどっち?

美味しい馬券のオープン特別
067- 馬主になったらつけてみたい名前は?

ネコ(冠名)
068- 当たるといいね、万馬券。当たったら何を買う?

美味しいもの食べる。それか一眼レフ
069- 愛読している競馬情報誌は?

昔は優駿。今は読まない
070- 「ダービースタリオン」と「ウイニングポスト」、あなたはどっち派?

ダビスタ
071- ゲームで牧場作ったときやもし自分で牧場持つならどんな名前にする?

ねこ牧場
072- ゲームでの自分の持ち馬、冠号つける?どんな?

ネコ
073- ファンファーレに合わせて手拍子、どう思う?

あんまし激しいとアカンと思う
074- 一回のレースにどれくらいお金かけますか?

100円~1000円
075- はずれた馬券はどうしてる?

コレクションしてる
076- 自分を馬にたとえると?(現役・引退)

ダイタクヘリオス
077- 名牝と言ったら?

ホクトベガ
078- あなたの思う、史上最強馬は?

芝なら、海外はフランケル 日本はオルフェーヴル ダートは海外はシガー、ゼニヤッタ 日本はホクトベガ
079- 競走馬を応援する基準は?

好きな血統
080- 地方と中央の交流レースについて、どう思いますか?

ありだと思う
081- 日本馬の海外挑戦、どう思いますか?

バンバン挑戦していいと思う
082- 外国馬は日本のG1勝てるのに、なんで日本の馬は海外であまり勝てないと思いますか?

育ってきた環境が違うから。(どこぞのセロリかよ)
083- マル外と内国産、力の差はあると思う?どこに?

ないと思う
084- 新聞なんかで◎がたくさんついてる馬と、パドックで「バカに良く見えますねぇ~」な馬、買うならどっち?

どっちも買わないけどよく見える方が惹かれる
085- 競馬場内または場外馬券売り場でよく行くところはどこ?

ウィナーズサークル
086- 競馬場で食べておいしかったものはありますか?

小倉競馬場の串カツ
087- あなたは調教師です。管理馬に、実力はあるんだろうけど今一つ勝てない馬がいます。そんなとき、一流騎手が乗ってもいいよと言ってくれました。さて、どっちのレースに使う?地道にステップレースor重賞レース。

重賞レース
088- あなたは零細牧場のオーナーですが、血統のいい牝馬を持っています。種付けするならどっち?サンデーサイレンスを1頭orメジロライアンを3頭。

サンデーサイレンス
089- ダートレースは好きですか?

好きです
090- 最近ムカついたレースは?

特になし
091- 最近うれしかったレースは?

ジュンライトボルトのチャンピオンズカップ
092- 信じるならどっち?井崎脩五郎or宝塚記念杉本清の夢の馬。

杉本清さん
093- いまいち成績が出せない女性騎手。やはり女性にはきついと思う?

今は活躍できてるし、すごいと思う
094- 海外の競馬には興味ありますか?

あります
095- 長距離と短距離、どっちが好き?

長距離
096- 好きな競馬マンガは?

馬なり1ハロン劇場
097- 競馬関係者(調教師・騎手・馬主・・・)にもの申す!ってことがありましたらどうぞ。

いつもありがとうございます
098- 競馬の素晴らしいところを思う存分語ってください。

血が繋がって、強くなり続けるスポーツ
099- 一句詠みなさい。(競馬に関して)

かけぬける うまのすがたに かんげきを
100- 100問目です。最後に一言!

これからよろしくお願いします